もうすぐ1年新聞記者奮闘記


<火事騒ぎ>泥酔状態の男が火 けが人なし 大阪府警南署(毎日新聞)

 23日午前4時45分ごろ、大阪市中央区東心斎橋1、大阪府警南署の保護室で、泥酔状態の男が持っていたライターで毛布に火をつけた。署員が119番して消防車14台が出動、約45分後に消し止めたが、壁など部屋の一部を焼いた。けが人はなかった。南署は男を現住建造物等放火容疑で現行犯逮捕した。

 南署によると、男は職業不詳、自称・平阪政春容疑者(50)=大阪市中央区=で「知らない。気が付いたら煙が出ていた」と供述しているという。平阪容疑者は自ら署を訪れ、大声を出したり携帯電話を投げたりしたため、署員が保護室に入れモニターで監視していた。暴れ方がひどく、本来すべき所持品検査ができなかったという。【田辺一城】

大久保被告逮捕 「小沢氏の相続資産」 土地購入代金、石川容疑者が供述(産経新聞)
歴代政権の責任指摘=日航破綻で政府・与党−首相は意識改革促す(時事通信)
小沢氏発言に疑問…4億円は自己資金?預金は?(読売新聞)
1日平均患者数「入院」は減、「外来」は増−病院報告・09年9月概数 (医療介護CBニュース)
「女性埋めた」と男が出頭=京都府内で捜索−兵庫県警(時事通信)
[PR]
by htenoa5uza | 2010-01-24 05:59

<< 昨年の健康食品・サプリメント市...      安全への姿勢、変えないで=ジャ... >>

新聞記者で頑張る日々の記録
by htenoa5uza
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧